せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

収める・整える Casa BRUTUS特別編集 収納上手の整理術

f:id:seobungu:20220405114241p:plain

Casa BRUTUS特別編集 収納上手の整理術

 

CasaBRUTUSのムックはいい本が多い。

収納がテーマというのを発売日当日に知り、久々に本屋に出向いて購入しました。

 

主にデザイナーやアートディレクターの方々の収納術が紹介されています。

ストレージグッズの紹介のページに見知ったアイテムがちらほらあってニヤリ。

 

アートディレクターの新保夫妻の部屋が好みでした。

ミッドセンチュリー・静かな美

見せるモノの数とセンスが素晴らしいと思います。

以前GINZAでも紹介されていたのでこちらから見ることができます。

 

ginzamag.com

 

 

同じ部屋でも雑誌によって紹介のしかた・魅せ方に差があり、それが雑誌の色というものなんでしょうね。

 

 

 

 

雑誌は気になるテーマの時だけ購入しています。

そうなると自然とムック本中心に。

「いいモノ」って定期的に生まれるわけではないので、毎月発行される雑誌とはちょっと相性が悪いのかもしれません。

その中でも今回のムックは満足な一冊でした。

 

 

せおぶんぐ