せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

つややかなダークグリーン 土屋鞄製造所コードバン名刺入れ

 

 

 

ついに購入しました!

土屋鞄×コードバン×ダークグリーンという、せおぶんぐ垂涎の一品。

 

 

 

 

年が明けたくらいに公式サイトが更新され、ダークグリーンの商品が出ると聞いたときからこの日を待ちわびていました。

正確には2022年春のコードバンシリーズ新色です。ネイビーとダークグリーンの2色が追加になりました。

 

 

 

はやる気持ちを抑えながらの開封。箱は落ち着いたブラウン。金の箔押しが上品です。

 

 

 

本当に嬉しい。公式サイトの商品画像よりも落ち着いた渋い色味という印象です。普段使いにぴったりの色彩。

 

 

 

そして何よりこのツヤ! 見ているだけで気分が上がります。

コードバンは馬のお尻の革で、耐久性とツヤがあることで有名。いつかはコードバンの品を持ってみたいなと憧れていたので、土屋鞄かつダークグリーンの名刺入れはまさにもってこいな品でした。

革の香りに加えて、今まで感じたことのない染料のような香りがします。これが水染めの香りなのかな?

 

 

 

 

内側は上品なソフトヌメ。土屋鞄製造所のロゴの浮き出し加工が入れてあります。

 

 

 

楽天などのECサイトでの販売はなく、公式オンラインショップもしくは店頭での販売のみのようです。

 

コードバン 名刺入れtsuchiya-kaban.jp

 

 

 

財布は少し物怖じしてしまいがちなのですが、使用頻度の多くない名刺入れであればメンテナンスも簡単だろうと考え購入に至りました。

名刺と一緒に情報カードも入れて使用していきます。用途としては名刺よりもそちらの方が使うかも。

経年変化などまたレビューしていきたいと思います。

 

 

せおぶんぐ