せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

ロディアラマ ゴールブック ピーコック



 

グリーン・ブルーグリーンの文具を集めています。

 

こちらはメモ帳で有名なロディアが展開する「ロディアラマ ゴールブック」です。

 

 

 

 

 

2021年に新色が多数追加され、全27色になりました。

その新色のうちの1つ、ピーコックです。

 

 

 

新色のうち4色はグリーン系とあり、緑色が好きな方にとっては充実のラインナップに進化しました。

 

アクアとどちらにしようか迷ったのですが、やはり鮮やかで濃いピーコックでしょう!と購入。

 

 

 

これが素の状態のゴールブック。中央のロディアのロゴは必要ですが、下部のゴールブックの文字は正直ない方が良かったなと感じます。

ゴールブックの他に通常のノートブック、パーペチュアルノートブック、ミーティングブックと種類があるので、その判別のために必要なんだろうなと思いを馳せました。

 

ゴムとペンホルダーは全色共通でロディアオレンジ。

ロディアのプライドを感じますね!

 

表紙はイタリア製合皮で、非常になめらかな手触りです。

色が最高に好みでいつまでも眺めていられる…。

 

 

 

見返しと遊び紙もロディアオレンジ。スピンはピーコックとオレンジで、その対比が美しい。

 

 

 

内容はインデックス・カレンダーが2種・ドット方眼罫の4種類で全224ページ。

 

 

 

ページ番号がふられている親切設計。このあたりはロイヒトトゥルムインスパイアになっているのかな?

 

せおぶんぐでは普段のTodoはA4コピー用紙で管理しているので、コレクション品としての収集になります。

それにしても残りのグリーン系3色も揃えて並べたら美しいグラデーションになりそうだ…。

 

 

 

ゴールブックと同色展開の「ロディアラマ スクエアペンシルボックス」のピーコックもいつか入手したいですね!

 

 

せおぶんぐ