せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

ドットライナーロング50 発売決定!50mの衝撃

 

 

 

シリーズ最長になるドットライナー50が2023年1月18日に発売されます!

 

 

 

 

THINK of THONGSから派生してコクヨドットライナーについてです。

ドットライナーのヘビーユーザーはドットライニストになるのかな?

 

社会人になってからドットライナーに出会い、ドットライニストになったせおぶんぐ。

スティックのりにはもう戻れないぜ…と使うたびに思っています。

 

そんなドットライナー、シリーズ最長の「ドットライナーロング50」が発表されました!

 

www.kokuyo.co.jp

 

 

今までは「ドットライナー ロング (タ-DM4400-10N)」を使用し、詰替えも箱で購入していたせおぶんぐにとってこれは非常に嬉しい知らせでした。

上記従来品とほぼ同じサイズで、テープの長さが36mから50mに増量。本体設計の見直しで実現したそうです。設計者さん、有能すぎません?

一般的な封筒約400枚綴じきれるのはすごいですね!

 

2023年1月18日発売だそうなので、また入手したらレビューをしてみたいと思います!

長年連れ添ってきたドットライナーロングの本体ともついにお別れの時ですね…。

 

 

そしてもっと欲を出すと、黒いパッケージのドットライナーが出てほしい、という希望があります。

学生向けのパステルカラーはたくさん出ているんですが、コクヨさん!ここは一つ、大人向けのシックなカラーなんてどうでしょうか?

 

 

 

せおぶんぐ