せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

りんごモノ ちいさな林檎ガラスペン

 
りんごモチーフの雑貨「りんごモノ」を集めています。 
こちらは津軽びいどろのちいさな林檎ガラスペンです。
 
 
以前は店頭販売のみだったので泣く泣く見送ったちいさな林檎ガラスペン。
津軽びいどろのオンラインショップでの取り扱いが始まったことを知り、購入させて頂きました!
 
「ちいさな林檎」シリーズは、青森県の情報メディア「まるごと青森」と、弘前市の万年筆専門店「平山萬年堂」、そして「津軽びいどろ」の三社のコラボレーションで完成しました。
 
ガラスペンは、ペン軸の「太・細」×ペン先「細・中太・筆」×赤林檎と青林檎の計12種類がラインナップされています。
 

 

 

今回は、ちいさな林檎ガラスペン太・ペン先中太を選びました。

 

箱の中央に津軽びいどろのロゴが箔押し。

 

かわいい!りんごが連なったデザインです。どことなくお菓子のぷっちょを思い出す形ですね。

 

よく見るとガラスは単色ではなく、赤と透明の線が交互に重なっていて微妙なニュアンスを表現しています。ペン先は透明。

 

ペン軸先。ちゃんとりんごです!ぽてっとしたヘタがよりいっそうかわいい。かけやすそうなので取り扱いには注意します。

 

丸い形なので転がらないかな…と心配していましたが、一番上のりんごの下部分が少しだけ削ってあり、滑り止めの役割をはたしています。

 
 
公式サイト

りんごモチーフのガラスペンとインク壺を制作されています。
当初は赤林檎のみでしたが、好評につきさわやかな青林檎も登場。
 

オンラインショップはこちら。

ガラスペンとインクポット ちいさな林檎シリーズ

 

青林檎も涼やかでいいな~と思いましたが、ここはやはりスタンダードな赤林檎で!と思い注文しました。

大切にしたいと思います。

 

 

せおぶんぐ