せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

チョコレートモノ フェリシモチョコレートミュージアムのインク

 

チョコレートモチーフの雑貨「チョコレートモノ」を集めています。

子ども向けのものはたくさんありますが、大人でも使える高品質なもの、と考えると数はそんなに多くありません。

こちらはフェリシモチョコレートミュージアムのインクです。

 

 

こちらのインクは神戸の老舗文具店「ナガサワ文具センター」と、同じく神戸にある「フェリシモチョコレートミュージアム」のコラボインクです。

 

ナガサワ文具センターは「Kobe INK物語」というオリジナルインクを製造されていますが、その中からチョコレートにまつわる3色が登場しました。

「ミルクチョコレート」「ビターチョコレート」「ストロベリーチョコレート」の中から、今回は「ビターチョコレート」を購入。

 

 

箱の上面にはフェリシモチョコレートミュージアムのロゴが入っています。

 

 

ふたの返しの部分にもイラストが。

 

 

返しの裏面には製造年月の押印あり。インクを購入した際、製造年月まで記されていることは少ないです。とても良心的だと感じました。

 

 

こちらがインク瓶。「Kobe INK物語」と同じ容器になっています。

 

 

カードが添えられていました。カカオのイラストの表現、めちゃくちゃいいですね!かわいい!

 

コレクション目的で購入したもののため、しばらくは開封せず眺めて楽しみます!

開封したらまたインクの色見本を追記したいと思います。

 

 

 

こちらは現在もフェリシモ公式サイトで購入できます!

 


神戸にあるフェリシモチョコレートミュージアム、いつか行ってみたいです!

 

 

せおぶんぐ