せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

ノーブルノート 2022 八文字屋コラボ 秋桜

 

 

ライフ社の限定ノーブルノート・コラボノーブルノートを集めています。

こちらは2022年10月に発売された八文字屋とのコラボノーブルです。

 

 

 

 

NOBLE NOTE 秋桜と題されたこちらのノーブルノート、薄いピンク色がとても素敵です。

読みはコスモスかと思いきや、そのまま「あきざくら」。さくらとつくほうがよりピンク色のイメージに合うからでしょうか。

八文字屋とのコラボノーブルは2冊目で、2022年10月現在オンラインショップのトップページには特集が組まれています。

 

hachimonjiya.com

 

1冊目の初雪はこちらで紹介しています。

 

seobungu.hatenablog.com

 

 

 

 

この秋桜、表紙が通常の色上質紙ではなく、薄く光を反射する特殊紙が使われています。

ピンクゴールドの箔押しと相まってとてもきらびやかなデザインです。

前回の初雪の表紙は色上質紙だったので、細かな点でブラッシュアップされていて、こういうのもありなんだ!という発見がありました。

 

 

 

中身は初雪と同じ白色の方眼罫です。

 

第2段があるということは、第3段第4段があると期待してもいいのでしょうか、八文字屋さん!

ペールカラー・特殊紙のノーブルノートはほとんどなかったので、今後うす水色やうす紫などのラインナップで発売されることを期待しています!

 

 

せおぶんぐ