せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

ノーブルノート 2014? Afternoon Teaコラボ

 

 

ライフ社の限定ノーブルノート・コラボノーブルノートを集めています。

こちらはAfternoon Teaとのコラボノーブルです。

 

 

 

 

発売年月が不明で、ネットで調査しても詳細がわかりませんでした。

【2023/03/05追記】

情報提供により、2014年1月ごろだと判明しました!

 

 

 

 

箔押しがLIFEではなくSPICE OF A DAYなこと、飾り罫が汎用ではなく描き下ろしの草花なこと、中心のNOBLE NOTE SECTIONのフォントが通常と違うこと。

 

 

 

デザインがまだそこまで定まっていないので、おそらくコラボの歴史が浅い2015年~2018年ごろに販売されたものではないかと考えています。

 

 

 

表紙がオレンジ色なのに中身が横罫というのも珍しく、やはり初期のコラボの品の可能性が高いです。

 

詳細をご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ、せおぶんぐにご一報ください。

よろしくお願いいたします!

 

 

【2023/03/05追記】

 

なんとこちらのノーブルノートの色違いを所持している方が情報を提供してくださいました!

 

 

書き始めの日付をもとに2014年1月ごろ発売ではないかと教えて下さいました。

2015年~2018年と予想していましたが、2014年の、しかも1月とは!

 

今までこちらの伊勢丹コラボが最古のコラボノーブルだと考えていました。

 


伊勢丹コラボノーブルの販売が2014年10月だったので、Afternoon teaコラボは2015年~では?と予想したのですが、まさかAfternoon teaコラボの方が古かったなんて!

コラボノーブルの歴史が塗り替わった瞬間でした…!

 

情報をくださったシヲさん、本当にありがとうございました!

 

 

せおぶんぐ