せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

ノーブルノート 2019 文具女子博コラボ ホワイト・グレー

 

 

ライフ社の限定ノーブルノート・コラボノーブルノートを集めています。

こちらは2019年に発売された文具女子博とのコラボノーブルです。

 

 

 

2023年現在、すでに文具界隈の一大イベントとなった文具女子博。

 

bungujoshi.com

 

2019年に初めてノーブルノートとコラボし、ホワイトとグレーの2種類の限定品が販売されました。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by LIFE Co.,LTD. ライフ株式会社 (@lifestationery)

www.instagram.com

 

 

まずはホワイトから見てみましょう。

 

 

白い表紙に全面銀の箔押し。雪を思わせる美しさです。

 

 

 

中身も表紙に合わせてか白色の方眼罫でした。

 

次にグレー。

 

 

 

グレーの表紙にこちらも銀の全面箔押し。

コンクリートに装飾がほどこされたようなイメージです。

 

 

裏は無地。

 

 

こちらも中は白の方眼罫でした。

 

 

 

 

 

また、各日2種各30冊限定でおまけとしてついた「まめ本」も無事入手できました。

このまめ本、本当に小さいのに開くことができます。

ノーブルノートは1冊1冊職人さんが製本しており技術の高さは知っていましたが、改めてそのすごさに驚きました…!

 

 

また、2021年にはB6サイズのあさぎ・ぼたんが登場。

seobungu.hatenablog.com

 

続く2022年には、アクリルキーホルダーコレクションにノーブルノートが登場しました。

seobungu.hatenablog.com

 

 

これからも文具女子博とコラボして、一緒に文具イベントの歴史を刻んでいってほしいですね!

 

 

せおぶんぐ