せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

ノーブルノート 2022 積水ハウスコラボ

 

 

ライフ社の限定ノーブルノート・コラボノーブルノートを集めています。

こちらは2022年に製作された積水ハウスとのコラボノーブルです。

 

 

 

 

ライフ社の公式インスタグラムで見かけ、かっこいい!と思うと同時に、一般販売はないとのことでとても残念に思いました。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by LIFE Co.,LTD. ライフ株式会社 (@lifestationery)

www.instagram.com

 

 

ですが知り合いに積水ハウスで家を建てた方がおり、ノートを頂いたとのこと。

ノーブルノートをコレクションしている旨を話すと快く譲ってくださいました。

 

 

 

 

頂いたノートはこちら、「ダインコンクリート」です。

同名の外壁の写真のデザインで、今までにない深みがあります。

 

 

 

文字と飾りは全面銀の箔押し。

ダインコンクリートの黒茶と合わさって重厚感があります。

 

 

裏面もダインコンクリート柄で、飾りがない分質感がよく分かります。

 

 

良く見ると、下部に小さくSEKISUI HOUSEの文字が。ここも銀の箔押しでした。

主張しすぎない感じでとてもかっこいい。

 

 

今回のコラボノーブル、今までにないデザインで非常に面白いなと思いました!

協力してくれた知り合いには本当に感謝です。無事コレクションの撮影もできたので今度プレゼント贈ろう。

いつかもう一つのベルバーンも手に入れたいです。

 

 

せおぶんぐ