せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

ノーブルノート 2019 誠品生活日本橋コラボ

 

 

ライフ社の限定ノーブルノート・コラボノーブルノートを集めています。

こちらは2019年に発売された誠品生活日本橋とのコラボノーブルです。

 

 

 

 

誠品は、1989年3月に発足した台湾の人文とアートに特化した専門書店です。

書店ですが本だけでなく「読書を中心とした暮らし」を提案しています。

 

 

www.eslitespectrum.jp

 

 

 

 

誠品生活日本橋は誠品の日本第一号店。

こちらのコラボノーブルは日本初出店を記念して作られたノートです。

 

 

 

 

色は誠品緑と誠品紅の2種類。

 

 

中心に誠品生活日本橋の社名入り。全面銀の箔押しです。

 

 

 

中は方眼罫。

 

 

 

 

 

販売はこちら。

 

eslitespectrum-nihonbashi.shop

 

 

 

 

 

ノーブルノートの台湾コラボといえばこちらのWHOSESMiNGも。

 

seobungu.hatenablog.com

 

 

近年台湾では文具の盛り上がりがすごいそうで、日本にも続々高品質な文具たちが上陸しています。

有名所ではTOOLS to LIVEBYなど。シザーズ8はものすごくお気に入りです。

 

seobungu.hatenablog.com

 

 

ノーブルノートの海外進出ということで、このまま行けば全世界にノーブルノートが広まるかもしれませんね!

 

 

せおぶんぐ