せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

チョコレートモノ USPCのChocolate Playing Cards

 

 

チョコレートモチーフの雑貨=チョコレートモノを集めています。

子ども向けのものはたくさんありますが、大人でも使える高品質なもの、と考えると数はそんなに多くありません。

 

 

こちらはThe United States Playing Card Co.によって製作された「Chocolate Playing Cards」です。

 

The United States Playing Card Co.は世界的に有名なトランプカードの会社です。「BICYCLE」シリーズは見たことがある方が多いのではないでしょうか。

トランプについて調べているとよく見かけるUSPCはこの会社の略称のようです。

 

 

「Chocolate Playing Cards」は世界2750個限定で、USPC公式サイトではすでに販売終了しており確認ができなくなっていました。

 

bicyclecards.com

 

 

箱だけではなく、トランプそのもののデザインもチョコレートの意匠になっています。

 

 

おそらく世界で一番最初に制作されたチョコレートデザインのトランプ。

トランプとチョコレートをかけ合わせようと考えたデザイナーさんに感謝です。

 

 

せおぶんぐ