せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

ノーブルノート 2023 エヌビー社コラボ

 

 

ライフ社の限定ノーブルノート・コラボノーブルノートを集めています。

こちらは2023年に発売されたエヌビー社とのコラボノーブルです。

 

 

 

 

文具女子博popupin池袋2023にて、エヌビー社×LIFEのコラボノーブルが発売されました!


エヌビー社は1949年創業の、便せん・封筒などオリジナルデザインの紙文具を中心に製造販売を行っているメーカーです。

 

 

今回、文具女子博に合わせイベント限定のマスキングテープ「レトロお花文具」柄とおそろいのコラボノーブルが生まれました!

 

通常は葉など植物柄のあしらいが、すべて「レトロお花文具」になっています。

 

ノート上部にはスティックのり・ノート・クリップ・ヘアクリップ・三角定規・クリップボード

 

ノート下部には定規・鉛筆・万年筆・メモ帳・消しゴム・ヘアクリップ3個・ゼムクリップ・クリップ・のり・スティックのり・ステープラー・テープディスペンサー。

noble note sectionの文字と同じ黒1色の印刷です。

 

裏面にはRetro Statonery、NB co.、文具のあしらい。こちらも黒1色の印刷です。

 

中はクリームの方眼罫です。

 

表紙に使われている紙が特殊で、でこぼことしたテクスチャのうすオレンジ色の紙になっています。

とてもかわいい!マーメイドという特殊紙と似ていると思ったのですが少し違うみたいです。

 

 

2023年6月現在、エヌビー社のオンラインショップで販売されています。

文具女子博に行けなかった方、こちらのオンラインショップ限定の発売だそうなのでぜひ!


「レトロお花文具」柄のイメージに黒1色のシンプルな印刷というデザインがとてもマッチしていてかわいらしいコラボノーブルでした!

 

 

せおぶんぐ