せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

ノーブルノート 2021ミッフィー展コラボ

 

 

 

ライフ社の限定ノーブルノート・コラボノーブルノートを集めています。

こちらはミッフィーとのコラボノーブルです。

 

 

 

 

2021年に全国を巡回した「誕生65周年記念ミッフィー展」の限定グッズとして作られました。

 

 

miffy65.exhibit.jp

 

 

こちらの展覧会サイトには掲載されていません。ミッフィーの全国巡回展とあってグッズ展開にも力を入れていたのがわかります。数が多すぎて掲載しきれなかったのかも。

 

 

 

 

こちらのツイートを見ていなかったら見逃していたかもしれません…!

 

 

 

オレンジ・A5サイズには中央に冬の装いをしたミッフィーの図柄が。

こちらの色、ぱっと見通常の方眼罫ノーブルノートのオレンジ色とそっくりなのですが、ミッフィー展限定版は少しだけ黄みよりのオレンジとなっており、色が違います。細かなところにも手を抜いていません。

 

 

 

普段収集しているのはA5サイズがメインなのですが、B7サイズのメモ帳もとてもかわいらしく一緒に購入しました。

黄色はお手紙を書くミッフィー

 

 

 

白はお化けミッフィーの図柄が中央に印刷されています。

 

 

 

暖色系でまとめられた三色というのがミッフィーらしさがあって素敵なチョイスだと思いました。

スヌーピーとは既にコラボ済みなので、ムーミンともコラボしてほしいなと思います。

 

 

せおぶんぐ