せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

チョコレートモノ giraffeのネクタイ

 

チョコレートモチーフの雑貨「チョコレートモノ」を集めています。

子ども向けのものはたくさんありますが、大人でも使える高品質なもの、と考えると数はそんなに多くありません。

こちらはgiraffeのチョコレート柄ネクタイです。

 

 

giraffeメイドインジャパンにこだわるネクタイショップ。

すべて生地からデザインされていて、他では見ることのできないおしゃれで面白いネクタイがそろっています。

 

 

 

 

そんなgiraffeから、2024年のバレンタインに発売されたのが、この「スタンダードチョコレートタイ」!

スタンダードチョコレートタイはBROWNとDK.BROWNの二色展開です。

せおぶんぐはよりシックなDK.BROWNを選びました。

 

 

 

これ、プリントじゃなくて、すべて織りで描かれているんですよ!すごすぎる!

指先でふれると、絹の手ざわりと織りの凹凸がわかります。

 

 

せっかくなので、ギフトボックスに入れてもらいました!

 

 

ショップカードもついています。

giraffeは34℃・36℃・38℃・40℃ のように「体温」でネクタイを区分けしています。

このカテゴライズがとても面白い!

34℃はクールに、40℃はハチャメチャに楽しく!といった具合に遊び心を熱で表現しているんです。

 

 

ちなみにスタンダードチョコレートタイは40℃。

ネクタイの概念を超えたネクタイだそうです。

 

 

 

 

2024年5月現在も販売されているので、気になる方はぜひ!


 

giraffeでは2020年ごろからバレンタインが近づくと、チョコレートモチーフのネクタイが発売されていました。

チョコレート「Ghana」とのコラボなどもありました。

今後も目が離せません!

 


 

待ちに待った一本、ということで大切にしたいと思います。

しかしこれ、着けていく場所あるかなあ…?

 

 

せおぶんぐ