せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

ノーブルノート 2022 文具女子博 フォレストグリーン

 

 

ライフ社の限定ノーブルノート・コラボノーブルノートを集めています。

こちらは2022年に製作された文具女子博限定ノーブルです。

 

 

 

以前開催された、文具女子博winterでも限定ノーブルが販売されたので、今回も何かあるかな?と期待していました。

 

前回の文具女子博限定ノーブル あさぎ・ぼたん

 

 

情報を探しているとライフ社の公式インスタグラムで発見。

今回は「きなり」「フォレストグリーン」と聞いて、緑色好きなせおぶんぐは絶対に入手せねば!と気合を入れました。

 

www.instagram.com

 

2022年11月に文具女子博が開催されましたが、その後2023年1月に通販が開始。

スタンバイして無事購入できました。

 

そしてこちらが本日到着したフォレストグリーンです。

 

 

表紙に使われている紙は色画用紙?今まで販売されたダークグリーン系のノーブルと比べ、少し青みがかった緑色をしています。

 

過去のダークグリーン系限定ノーブル

 

 

 

箔色は一見銀色のように思えますが、シルキーアイスグリーンという、よく見るとうすく緑がかった箔が使用されています。

グリーン系でそろえるという控えめなこだわりから上品さが感じられます。

 

 

 

裏表紙は無地。下部の説明文はインクで印刷されています。

 

 

 

中身は白の方眼でした。

 

 

ブルー&グリーンが好きなせおぶんぐ。

好みな緑色のノーブルノートが出て大満足です!

 

 

せおぶんぐ