せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

りんごモノ D-BROSのKUDAMEMO

 

りんごモチーフの雑貨「りんごモノ」を集めています。
こちらはD-BROSより発売されたメモ帳「KUDAMEMO」です。
 

 

昨日に引き続き、D-BROSからの紹介です。
もともとはチョコレートモノである下記のチョコレートカードで知ったブランドでした。
 

 

 
KUDAMEMOは、りんごの形を再現したブロックメモ。抜きさった1枚のメモはスライスされたりんごの形をしています。
 
 

贈答品としても素敵な紙箱入り。おしゃれなパッケージです。
 
 

最初箱に汚れが?と思ったら、再生紙を利用しているようです。
贈答品として使う方はきれいな紙の方がいいのでは?と思いましたが、これはこれでなかなか味があります。
 
 

スライドさせて開けるタイプのパッケージ。
 
 

りんごのヘタ部分は本物の木を使用しているそう。このこだわりを尊敬します。
 
 
 
 
 
果物型のメモ帳は他メーカーからも安価で発売されていますが、せおぶんぐが見た中ではこちらのKUDAMEMOがクオリティが最も高かったです。
ただ、価格も一番高く、単に消耗品として使うだけならばKUDAMEMOは高すぎるというのが正直なところです。
しかし細部までこだわって作られていて、このこだわりに喜びを見出せるのであれば手に入れる価値は大いにあると感じました。
 
 
 
せおぶんぐ