せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

202206 今月のインク helico・TONO&LIMS



 
6月のインクはhelicoさんで購入したTONO&LIMS シリーズです。
 
 
 
 

 

当初の予定には無かった品ですが、試し書きをして好きになってしまいどうしようか迷っていたところ、小分け対応しますの一言で購入させて頂きました。
とのりむさん、helicoさん、本当にいい仕事をされていらっしゃる…。
 
 
 
Earth Contact 001 Phosphophyllite
 


Phosphophylliteフォスフォフィライト、漫画「宝石の国」の主人公を思い出します。透き通るような青緑をベースに銀色のラメ入り。ものすごい透明感。インクの量であまり色は変わりません。
 
 
 
Earth Contact 009 Labradorite
 

 
Labradoriteラブラドライト、晴天の空を思わせる青をベースに金色のラメ入り。濡れている時は金のラメがそこまで目立たないので、インクが乾いた時の華やかさに驚きました。インクの量で色はあまり変わりません。
 
 
 
 

 
青緑がベースに水色のラメ入り。Phosphophylliteと比べこちらの青緑の方が濃いです。水色のラメも少しだけ緑がかった色なので、鈍く光っているような印象を受けます。インクの量が多いとふちに緑色が濃くでます。箱のデザインも美しい。
 
 
とのりむさんのインクは限定色が多く、実際に店舗に足を運ばないとなかなか手に入りません。手間はかかりますが、試し書きなどしてから購入するととても愛着がわきますね。
 
ラメ入りインクは書くのはもちろんのこと、びんを逆さにして底にたまったラメを振ってはがすその少しの時間が結構好きだったりします。
 
 
せおぶんぐ