せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

ノーブルノート 2019 10周年記念限定版 あい

 

 

ライフ社の限定ノーブルノート・コラボノーブルノートを集めています。

こちらは2019年にノーブルノート10周年セットとして発売された限定カラー「あい」のノーブルノートです。

 

 

 

ノーブルノートはそのクラシカルなデザインや高品質な書き心地から長い歴史のあるノートだと思っていたので、10周年と言われたときに初めて2009年に生まれたことを知りました。

せおぶんぐがノーブルノートを使い始めたのは2010年だったので、生まれてすぐの出会いだったんですね。ちょっと嬉しいです。

 

 

 

ノーブルノート10周年セット

・ノーブルノート「あい」

・下敷き

・シール

・ビニールのノートケース

の4つがセットになっています。

A5とA6の2種類ありましたが、いつも通りA5を確保しました。

 

 

当時、発売日に購入するぞ~と意気込んでいたのですが、発売日を過ぎても販売のお知らせがなかったので不思議に思っていました。左端のビニールのノートケースが生産時の不具合で裂けてしまうという不備があったそうです。1ヶ月程度延期になりましたが、その後無事発売され、入手することができました。本当に良かった!

 

 

待ったかいあって、「あい」の色はとてもきれい。今までのノーブルノートで見たことがない色でした。中心には10thのロゴが黒で印刷されています。

 

 

 

表紙をめくると中表紙があり、ロゴと感謝のメッセージが。これからも長く続いていってほしいなと思います。「あい」は「藍」だけではなく「愛」の意味もあったんですね。

 

 

 

デザイン・品質ともに優れたノーブルノート。これからも、20周年、30周年と時を重ねていってほしいと思います。

 

 

せおぶんぐ