せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

ミドリのみどり 5年連用日記グリーン

 

 

 

グリーン・ブルーグリーンの文具を集めています。

 

こちらの5年連用日記は、文具ブランドのミドリが2020年で70周年を迎えたことを記念して制作されたアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

ブランド名のミドリにちなみ、力強さを感じる深いグリーンの限定アイテムが多数販売されました。この日記帳もそのうちの一つです。

 

 

ミドリのスペシャルサイトでは、歴史や歩みを確認できます。

ミドリ、と聞いて分からなくとも、MDノートの会社だと言うとああ!と納得される方が多いのではないでしょうか。

 

www.midori-japan.co.jp

 

 

2021年10月に発売されると即品切れ。ミドリさんに問い合わせをしたところ、再入荷ありますよ~とのお返事を頂き、その後無事購入することができました。

現在は品切れとなっているようです。

 

 

 

 

 

表紙はリサイクルレザー、紙箱入りになっています。

深いグリーンに金の箔押し。この緑色の選定がまた素晴らしく、一口に緑色といってもたくさん種類がある中で高級感と風格が漂う上品な仕上がりになっています。

 

 

 

見返しはペールグリーン。細部まで凝っています。

 

 

 

中身の表記は20〇〇年とありいつからでも使い始められるようになっています。

各月の端に関連したワンポイントイラストのあしらいあり。スピンは二本で茶と赤になっています。

 

 

 

残念ながら現在は再入荷未定となっていますが、通常版の赤と黒は販売されています。

 

 

 

日記はほぼ日5年日記を使用しているので、コレクションのとしての所持になりますが、MDノートで日頃から親しんでいたミドリさんの緑色文具ということで、無事ゲット出来てよかったです!

 

 

せおぶんぐ