せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

202207 今月のインク HAPPYMT 天鵞絨

 

 

今月のインクその1は、HAPPYMTさんから購入した、天鵞絨(びろうど)です。

 

 

 

こちらの記事で取り上げたHAPPYMT、その後支援して無事目標達成されました。

seobungu.hatenablog.com

 

 

クラウドファンディングGREENにて支援。

 

greenfunding.jp

 

 

HAPPYMTとは「日本と台湾を結ぶ架け橋に」と作られたインクと万年筆のセットです。

台湾から日本へ「加油(ジャーユー)」


コロナ禍が収束して、また旅に出られる日を楽しみに、「加油(頑張れ)!」と日本を応援する企画から誕生しました。

 

「台湾から見つめた日本」という独自の視点が面白く、選ばれた5色もなつかしさを感じさせるものでした。

 

 

もともとは万年筆とのセットだったのですが、その中でも特に気になったグリーンのインクのみをリターンでお願いしていました。

 

 

リターンが7月に無事届きました!

フライヤー付きで、感謝の言葉がつづられています。こちらこそこんな素敵なプロダクトを企画して下さってありがとうございました!

 

 

 

制作した見本がこちら。ガラスペンにて筆記。

濃いダークグリーンが映えます。

インクの量で色が変わり、濃い部分は黒にも近いダークグリーン。薄い部分は鮮やかなグリーンに。

 

 

台湾と日本をつなぐインクとして発表されたHAPPYMT。

使う時は台湾に思いを馳せようと思います。

 

 

せおぶんぐ