せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

ノーブルノートの刺繍キーホルダー 私的文具俱楽部

 

 

 

先日発見・購入したノーブルノートのキーホルダーが届きました!

 

 

ノーブルノートのキーホルダー発売!

 

 

 

 

 

油絵作家である松永健志氏のイラストを使用しているとのことで、今までとは一味違ったキーホルダーになりそうな予感がしていました。

さらにアクリルやプラスチックではなく刺繍で作られているという点で、他にはないプロダクトに仕上がっています。

 

背景の赤と白のチェック模様もイラストの少しくずしたラフさに合っていてとてもかわいいです。

 

 



裏面は表面と同じ赤白チェックに松永氏のサインとniko and...のブランド名が刺繍で入っています。

 

 

 

通常のキーホルダーと比べて非常に薄くて軽いです。

糸で作られているので汚れないかが少し心配。袋に入れて保管したいと思います。

 

 

 

公式サイトはこちら。

 

www.dot-st.com

 

 

公式サイト以外では楽天fashionで販売されていたのを見つけました。

 

 

今までライフ社、ノーブルノートのキーホルダーは、文具女子博で発売されたアクリルキーホルダーコレクションがあります(近日中にこちらもアップしたいと思います)。

そちらがスタンダードとすると、私的文具俱楽部の刺繍キーホルダーは個性的でよりキャッチ―です。

1つコレクションが増えました!

 

 

-----

 

 

今回発見したのは検索からでしたが、文具というくくりの中の一つとして発売されると見落としやすいのでアンテナを張っていないといけないなと感じました。

ノーブルノートファンとしてこれからもいろんなコラボをしていってほしいですね!

 

 

 

せおぶんぐ