せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

美しい本 The Current 北澤平祐作品集

 

 

やさしさとかわいさ。

 

 

The Currentは、北澤平祐氏の初の作品集。

 

北澤氏は絵本、パッケージデザイン、装画など、多方面で活躍されているイラストレーターです。

 

 

 

ざらざらとした画用紙のような質感の表紙カバーは、北澤氏のやさしい世界にとても似合っていてほっこりポイント。

 

 

カバーをはずして表紙をめくったところ。見返し紙が貼られていない、もしくは見返し紙が折り返しの中に入っている?装丁。どこを見てもイラストがある、わくわくする仕様になっています。

 

 

 

 

 

 

ココスのメニューイラストで北澤氏のことを知りました。

やさしさとかわいさにさわやかさが突き抜けた世界観で、一目で気になるイラストレーターに。

 



どのイラストも角がなくて、見ているだけで癒されるんですよね。毒のある世界観を魅力的に感じる瞬間も多いけれど、北澤氏に限ってはこのやさしさとかわいさのミルフィーユだからこそ好きになったのだと思います。

 

 

せおぶんぐ