せおぶんぐ

文具と雑貨と花と本。

モレスキン タイドグリーン プロコレクションワークブック

 
 
グリーン・ブルーグリーンの文具を集めています。
こちらはモレスキン、プロコレクションワークブックです。
 
 

 

A4サイズのハードカバーで、中身は無地。
タイドグリーン…tideは英語で潮の意味で、そのままとると深い緑色の海になります。ただグリーンタイドという単語がアオサなど藻類を指す言葉になるので、ダブルミーニングの可能性も?
どちらにせよ深い青緑が美しいカバーです。
 
 

 

素材感はこんな感じ。
モレスキンの表紙、やっぱりめちゃくちゃアガります!
 
 
 

裏表紙にはMOLESKINEのプレスあり。
 
 

シール類も揃っています。パープル・ホワイト・バーガンディの色が渋い。
 
 
 
 
現行では無地はなくなっており、プロノートブックという名前でビジネスに特化したレイアウトになっているそうです。
 

 

タイドグリーンとは別にフォレストグリーンという少し灰がかったグリーンの表紙が美しいプロノートブックもあります。

 

 

タイドが海、フォレストが森で、2種類の自然を冠した緑色があるのが粋ですね!

 

 

 

また今回のこの記事を書く段階で初めて知ったのですが、タイドグリーンのボールペンも発売されていたんですね!しまった…モレスキン、ペンの情報は見逃しがち。欲しいものがどんどん増える…。

 

 

せおぶんぐ